FC2ブログ

兵庫県立美術館 スタンプ

兵庫県立美術館(ひょうごけんりつびじゅつかん)は、兵庫県神戸市中央区にある美術館です。
2002年に開館しました。



IMG_0005j



摩耗が、、、
普通に捺すと、端が切れちゃいます。
IMG_0004_20180924092918d27.jpg








平成30年度 県立ミュージアム・スタンプラリー
のスタンプ
IMG_0005xz













ブラド美術館展が開催されています。

DSCF2140fy.jpg


9/23(日) 10時の開館に合わせて行ったにも関わらず、行列

人気有り過ぎでした。

ベラスケスの作品が来日とかが話題ですが、、、
ぺらすけす???誰やねんという無知な私(^^;)

そんな私ですが、見応えあり、楽しめました。

IMG_0006_20180924100333308.jpg
ポスターにもなっているベラスケスの作品。(ポストカードをスキャン)
5歳の王子が、堂々と馬を乗りこなし、指揮棒を高らかに掲げて、将来が楽しみに感じる作品です。
王子が16歳で亡くなるなんて、、、実際に王位を継げ無かったなんて、、、
もっと勉強してから行けばもっと楽しかったんだろうなぁー。

絵が上手いのはもちろんですが、歴史ある作品たち。

一緒に行こうとして参加出来なかった友達から、行って来た報告をしたら教えてくれたサイト
https://artexhibition.jp/prado2018/video/


見応えがある絵ばっかりだったので、疲れました。
ミッチーの音声ガイド付けておけば良かったと後悔です。





ランチ
DSCF2141h


カラピンチャ (Karapincha )にて、本格的なスリランカ カレーをいただきました。
美味しゅうございました。

DSCF2142x

私は、エビカレーをいただきましたが、ココナッツの甘みありマイルドでした。
友人のチキンカレーはこれぞスパイスカレーという感じで、刺激が強くて美味しかったです。
辛いモノ苦手な友人は闘っておられ、食後のヨーグルトに癒されてました。




ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
関連記事
検索フォーム
プロフィール

psy

Author:psy
個人の記録の為のブログです。

郵趣にはまりだしたのは、2012年1月。
こんなに続くとは思ってもみませんでした。
ここまで続けられたのも、ひとえに皆様のお陰です。
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします ʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ