栃木県 宇都宮南郵便局 風景印

宇都宮南郵便局 (うつのみやみなみゆうびんきょく)


〒3210199
栃木県宇都宮市宮の内2-176-33


日光連山、栃木県総合運動公園、栃の葉、黎明像が描かれています。


IMG_0003g

表面にはぎっしりの文字を書いて下さっています
体調もすぐれないでしょうに、有り難いことです。


裏面
IMG_0004c


Sさんありがとうございました



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

JR友部駅 スタンプ

友部駅(ともべえき)は、茨城県笠間市友部駅前にあります。
東日本旅客鉄道(JR東日本) と  日本貨物鉄道(JR貨物)の駅があります。

l

JR西日本の丸スタンプと違うからかな
何だか感じが違いますねぇー。

全体
k.jpg

スタンプが大きいというのに、うまいこと組み合わせて貼って下さっています。
配置のバランスがいいですねぇー



Hさんいつもありがとうございます



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

第34回全九州ジュニア切手展 小型印 博多北郵便局

博多北郵便局

使用期間: 平成 28年10月15日(土)~平成 28年10月16日(日)

記念事項名称: 第34回全九州ジュニア切手展


開設場所: TKPカンファレンスシティ博多
(福岡県博多市博多区博多駅前3-9-15 博多石川ビル1階)



郵便局住所: 〒812-8799
福岡県福岡市博多区大井1-3-26


c_201611012028471ca.jpg


全体
k.jpg


裏面
IMG_0004k_201611012028485cc.jpg


Hさんいつもありがとうございます



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

EUROPEX JAPAN 2016 小型印

豊島郵便局

使用期間: 平成 28年10月29日(土)~平成 28年10月30日(日)

記念事項名称: EUROPEX JAPAN 2016

開設場所: 切手の博物館3階 スペース1・2
(〒171-0031 東京都豊島区目白1-4-23)



郵便局住所: 〒170-8799
東京都豊島区東池袋3-18-1


IMG_0002_2016103123080456a.jpg



郵頼です。



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

2016 佐賀熱気球世界選手権(22nd FAI World Hot Air Balloon Championship)  小型印 佐賀嘉瀬郵便局

佐賀嘉瀬郵便局

使用期間: 平成 28年10月28日(金)~平成 28年11月06日(日)

記念事項名称: 2016 佐賀熱気球世界選手権(22nd FAI World Hot Air Balloon Championship)

開設場所: 佐賀県佐賀市嘉瀬町嘉瀬川河川敷
開設時間: 2016.10.28~2016.11.6 (7:00~17:00)


郵便局住所: 〒840-0861
佐賀県佐賀市嘉瀬町中原2483-17


IMG_0001_201610312306276d7.jpg


郵頼です。


ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

日本の郵便物って無事に届くのが当たり前だと思っていました。

10月11日 特印で郵便局の窓口から投函
      
10月15日 先方より、未着のご連絡をいただく

10月16日 郵便局窓口にて『郵便事故調査依頼書』作成して、捜索をお願いする

10月22日 郵便局から、封書が届く。
IMG_20161031223240dc5.jpg

10月27日 先方のお宅に、郵便局員様が郵便届いていないか聞きに行かれる。
      
電話でも済むだろうに、わざわざ21時過ぎに訪問されるなんて、遅くまで働かれておられるのですね
局員様も大変ですね。
夜なのに、応対して下さった先方にも申し訳ないです



日本の郵便事情は立派だと思っていたので、迷子になる事もあるんですね(^_^;)




今回は、たまたま届いたら報告をさせていただいている方だったので、判明したのですが、
他にも届いていない郵便物もあるかもしれませんね

自己満足で送り付けているので、それでもよいのですが、、、



一体何処へ行ってしまったのだろう。。。



貴重な経験をしたので、記載してみました。


ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

続きを読む»

星の物語シリーズ 第4集 特印 機械印 大阪中央郵便局

名称 星の物語シリーズ 第4集

発行日 2016(平成28)年10月28日(金)

種類 82円郵便切手(シール式)



機械印

IMGxf

なんと キレイな特印なんでしょう!!
ツルツル素材のポストカードでも、うっとりするほどキレイです


切手
IMGx


裏面
い

ハロウィンですね

ハロウィンまでに使い切ろうとしたシールやマステが今年も残ったままです

街は11月になると一気にクリスマスになるんでしょうね。
クリスマス マステ、カワイイのが発売になるといいなぁー。



Yさんありがとうございました



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

星の物語シリーズ 第4集 特印 手押印 大阪中央郵便局

名称 星の物語シリーズ 第4集

発行日 2016(平成28)年10月28日(金)

種類 82円郵便切手(シール式)




手押印

k


全体
g

JR寺田町駅のスタンプを押して下さっています。


裏面
IMG_0002_201610300127418f0.jpg

JR寺田町駅の説明を記載いただいています。
書かれていないと、どこ?と思っていたはずです!!
行動を読まれちゃっています(^_^;)
Yさん、凄い人だわ。

Yさんありがとうございました



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

JR西日本 大阪環状線 寺田町駅 スタンプ

寺田町駅(てらだちょうえき)は、大阪府大阪市天王寺区大道四丁目にあります。
西日本旅客鉄道(JR西日本)大阪環状線の駅です。


c

環状線は、嬉しそうに一周した事が何度かあるのですが、、、
「寺田町駅」初めて聞きました

発車メロディは、
大阪を拠点に活動するヒップホップグループ「韻シスト」による書き下ろし曲・「Life Goes On



全体
g



Yさんありがとうございました




ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

兵庫県 川西清和台郵便局 風景印

川西清和台郵便局 (かわにしせいわだいゆうびんきょく)


〒6660143
兵庫県川西市清和台西2-2-2


きんたくん、清和源氏の元祖・源満仲(平安時代中期、多田を拠点に武士団を形成し、970年には多田院を建設した。)が描かれています。


j



郵頼です。



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
検索フォーム
プロフィール

psycho

Author:psycho
個人の記録の為のブログです。

郵趣にはまりだしたのは、2012年1月。
こんなに続くとは思ってもみませんでした。
ここまで続けられたのも、ひとえに皆様のお陰です。
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします ʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ