北陸新幹線(長野・金沢間)開業記念 小型印

長野駅前郵便局・長野中央郵便局・飯山郵便局

使用期間: 平成 27年03月13日(金)~平成 27年03月31日(火)

記念事項名称: 北陸新幹線(長野・金沢間)開業記念

備考: 北陸新幹線(長野・金沢間)開業を記念して小型記念通信日付印の使用を開始します。



IMG_0001d


どこの郵便局に郵頼したのか忘れちゃいました

記録を付けていない私も悪いんだけど、
3局とも同じデザインだなんて、思ってもみませんでした。
せめて、郵便局名は変えて欲しかったわ。
今、ブログ更新する時に初めて気がつきました(-_-)



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

北陸新幹線(長野・金沢間)開業 特印

名称 北陸新幹線(長野・金沢間)開業

発行日 2015(平成27)年3月13日(金)

種類 82円郵便切手



切手
h270313_01_sheet_20150404135745dfa.jpg



特印
IMG_0001ds

ギッシリと記載していただいているコメントによりますと、
体調がお悪い中、行っていただいたようで、
有り難いことです。

私なんて、お手軽に出来るブログ更新&郵頼でさえサボっているというのに。。。。
わざわざ郵便局までお出掛けしていただいて、
頭が下がります。

カラダが悪いと何事にも響きますからね。
郵趣の事は気にせず、大事になさっていただきたいものです。


裏面
IMG_0002_20150404135812534.jpg

Hさんいつもありがとうございます。



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

福岡県 吉井郵便局 風景印

吉井郵便局 (よしいゆうびんきょく)


〒839-1399
福岡県うきは市吉井町1236-3



「うきは市」と、聞いて
はぁ〜?と思っちゃいました。
いくらバカな私といえども、
ひらがなだし、読み間違いするわけもないんだけど、
変わった地名がまだまだ国内にはたくさんあるんですね。

大分県日田市と隣接する場所にあるようです。




吉井の白壁の街並みが描かれています。

IMG_0001t

いただいたおはがき
IMG_0001う


「AIRMAIL」の切手貼り付け場所のデザインがすてきです。
え



裏面
IMG_0002s


Hさんいつもありがとうございます。



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

静岡県 三軒家郵便局 風景印 富士山 新幹線

三軒家郵便局 (さんげんやゆうびんきょく)


〒411-0943
静岡県駿東郡長泉町下土狩6-7


富士山、長泉町の町木・モッコク、東海道新幹線0系、境川が描かれています。


IMG_00018


富士山切手も、0系新幹線の切手も手持ちが無くなってしまいました(>_<)
最後に、コラボ出来て良かったです。



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

山梨県 吉沢郵便局  風景印

吉沢郵便局 (きつさわゆうびんきょく)


〒400-1112
山梨県甲斐市吉沢3821-3



昇仙峡の覚円峰、長潭橋が描かれています。


IMG_0003r


いただいたハガキ
IMG_0003k

どでかいステッカーが貼ってあるのです

IMG_0003う

Polar Bear's Cafe
“しろくまカフェ”と聞くと、鹿児島名物の「しろくま」が思い浮かびました。
きっと関係ないお店なんでしょうがね(^^;)



裏面
IMG_0004_20150404132431d4f.jpg


さくサン いつもありがとうございます。



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

京都府 京都中央郵便局 風景印

京都中央郵便局 (きょうとちゅうおうゆうびんきょく)


〒600-8799
京都府京都市下京区東塩小路町843-12


東寺五重塔、大文字山、後姿の舞妓が描かれています。

IMG_0005y



全体
IMG_0005_201505100849311b8.jpg
ステキな切手の貼り付け方です
なかなか真似出来ないワザだわ〜
なんでこんなオサレな貼り方を思い付かれるんでしょうかね。。。
センスの違いを思い知らされます。


宛名面
IMG_0006gj

「郵便料金裏面貼付」のスタンプをお持ちってことですよね。
すごいです

春らしいお便りをYさん ありがとうございます。



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

姫路城 ブルーインパルス

姫路城の大天守の保存修理がいよいよ完成し、
「平成の大修理」完成記念式典で
ブルーインパルスが祝賀飛行をしました。


2015年3月26日午前10時からだから、
9時半に姫路城周辺に到着すればよいと思っていた私。

油断していました。

朝、8時頃、姫路駅へ向かって出勤の友達が、
JRの券売機に長蛇の列とのこと。

車両内も早くも大勢の観光客でごった返していたそうです。


慌てて準備して、
姫路へ向かいましたわ。



姫路駅へ向かう電車は、満員どころの騒ぎではなかったです。
乗れない人が出る光景なんて、初めてみました。

姫路駅に到着しても、
ホームに人が溢れていました。
ホームから見ようとする人も多かった様子。

DSCF3579.jpg

駅の改札が混んでいて、なかなか出れないのには、焦りました。
みんなが連絡を取り合うもんだから、電波も圏外表示

臨時で、開門してくれてた改札から外へ出ました。

通常の切符だと出れたけど、
ICOCAの人は、機械を通さないと出れないので、
大変だったと思う。

大手前通りに出てからも、
もの凄い人なので、
姫路城に到着するまでに、
10時が来ちゃいそうに思ったので、
友達の勤務先のビルへお邪魔いたしました。

ビルは、一般客にも開放されていました。
DSCF3604.jpg


ビルから下をのぞくと
DSCF3590.jpg

DSCF3591.jpg


お陰で、無事に見る事が出来ました。
DSCF3584.jpg

もっと姫路城の近くから見たかったのが本音ですが。。。

DSCF3586.jpg


DSCF3595.jpg

たかが飛行機が空中飛行するだけやんと思っていたけど、

あっという間の飛行で、
ドキドキしっぱなしでした。

代休取れて良かった〜



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

姫路城 ブルーインパルス

姫路城の大天守の保存修理がいよいよ完成し、
「平成の大修理」完成記念式典で
ブルーインパルスが祝賀飛行をしました。


2015年3月26日午前10時からだから、
9時半に姫路城周辺に到着すればよいと思っていた私。

油断していました。

朝、8時頃、姫路駅へ向かって出勤の友達が、
JRの券売機に長蛇の列とのこと。

車両内も早くも大勢の観光客でごった返していたそうです。


慌てて準備して、
姫路へ向かいましたわ。



姫路駅へ向かう電車は、満員どころの騒ぎではなかったです。
乗れない人が出る光景なんて、初めてみました。

姫路駅に到着しても、
駅の改札が混んでいて、なかなか出れないの。

臨時で、開門してくれてた改札から外へ出ました。

通常の切符だと出れたけど、
ICOCAの人は、機械を通さないと出れないので、
大変だったと思う。

大手前通りに出てからも、
もの凄い人なので、
姫路城に到着するまでに、
10時が来ちゃいそうに思ったので、
急遽、
友達の勤務先のビルへお邪魔いたしました。

ビルは、一般客にも開放されていたの。
DSCF3604.jpg


ビルから下をのぞくと
DSCF3590.jpg

DSCF3591.jpg


お陰で、無事に見る事が出来ました。
DSCF3584.jpg

もっと姫路城の近くから見たかったのが本音ですが。。。

DSCF3586.jpg


DSCF3595.jpg

たかが飛行機が空中飛行するだけやんと思っていたけど、

あっという間の飛行で、
ドキドキしっぱなしでした。

代休取れて良かった〜



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

姫路市観光案内所 スタンプ 新設分

姫路市観光案内所(愛称:姫路観光なびポート) JR姫路駅中央出口を出た所にある観光案内所のスタンプの種類が増えていました。

捺し方が悪くてすみません。
IMGf


しろまるひめの枠が3種類 愛らしく登場していました。
IMGg

専用の用紙があったので、スタンプ帳を持参してなかったので、こちらに。
IMG_20150326081032c0f.jpg


姫路城が「平成の大修理」を終えて27日にグランドオープンする前日の本日(26日)は、姫路城三の丸広場で「大天守保存修理完成記念式典」が開かれます。

ブルーインパルスが、昭和の大修理の時以来、49年ぶりに兵庫県にやって来ます。
25日はテスト飛行が開催されたのですが、
11時半〜だというのに、朝からごっつい高そうなカメラを抱えた人や家族連れが多かった様子。

出勤前に立ち寄った姫路城へ続く大手前通りのコンビニのおにぎりは8時半の時点で売り切れだったそうで、ぶーぶー文句を言ってた友人(^^;)

昼間は、人も車も大混雑でお祭りなみだったそうです。

岩手県 永岡郵便局 風景印 ゴルフ

永岡郵便局 (ながおかゆうびんきょく)


〒029-4504
岩手県胆沢郡金ケ崎町永沢関田前29-9



駒ケ岳、放牧の牛、ゴルファー、永岡温泉が描かれています。

IMG_00108

コメントによりますと、
今、ゴルフが人気なんですって。
へぇ〜、そうなんですね。
お便りをいただいてから、2ヶ月が経過しているというのに、
世間には疎い生活をしているらしい(^^;)


裏面
IMG_0011f
妖怪ウォッチが人気有るのは知ってますよー(笑)


Hさんいつもありがとうございます。



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
検索フォーム
プロフィール

psy

Author:psy
個人の記録の為のブログです。

郵趣にはまりだしたのは、2012年1月。
こんなに続くとは思ってもみませんでした。
ここまで続けられたのも、ひとえに皆様のお陰です。
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします ʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ