熊本県 熊本県庁内郵便局 風景印

熊本県庁内郵便局 (くまもとけんちょうないゆうびんきょく)


〒862-0950
熊本県熊本市中央区水前寺6-18-1



意匠図案説明: くまもとサプライズキャラクター「くまモン」と世界有数のカルデラを誇る「阿蘇山」


IMG_0006l.jpg

全体。
IMG_0006_20121031235056.jpg


用事があって県庁へ行かれた熊本県民のmさんからいただきました。

私の住む兵庫県の県庁って、先日風景印を貰いに行った時に初めて立ち寄りました。
専門学校時代、窓から見えていた建物だというのに、なかなか用事って無いもんですよね。




裏面。
IMG_0008_20121031235056.jpg

熊本・阿蘇米塚と外輪山展望のポスカでした。



mさん、ありがとうございました。

ハロウィンのポスカ

今朝、電車にのりましたら、仮装している人がおられて、ビックリしました。

こんな田舎でも、こんな人が存在するんだなぁーと。

学生の人たちだと思うのですが、羨ましかったです。

ちなみに1番目立っていた方は、マクドナルドのドナルドでした。

ドナルドわかりますか?

この人です↓
img47.jpg


頭はふわふわのオレンジのカツラでした。
電車を降りる時に後ろになったおばさんがこっそり触っているのを見逃さなかった私。
微笑ましい光景でした。


シャツはラガーシャツで対応出来るにしても、あの黄色いつなぎは売ってないよねぇー。
どうやったんだろう。
作ったのかな?


朝だというのに、顔は白く塗りたくって、唇は大きく赤で書いて、本当にドナルドそっくりでした。

スゴイ勇気に感動した今朝でした。








帰宅したら、ポストカードが届いておりました。


IMG_0004z.jpg

切手に押印無いと思うんだけど。

IMG_0004_20121031235056.jpg

もう1回使えそう
シール式だから、剥がすのが大変なので、このままにしておく方が無難かな。




裏面。
IMG_0005_20121031233805.jpg


ハロウィンといえば、ギザギザなオレンジと黒のいかついイメージで表現される事が多いのに、
このポスカは、優しい仕上がりになっています。

送り主の人柄が出ているんでしょうね。

みちゅさん、ありがとうございました。









今宵は十六夜の月が東のお空でっかく存在していました。

、寒い。

こたつとストーブが恋しいです。

牧野富太郎生誕150年記念 第17回切手のおまつり・スタンプショウこうち2012 小型印

高知中央郵便局(旧高知支店)

使用期間: 平成 24年10月07日(日)~平成 24年10月08日(月)

記念事項名称: 牧野富太郎生誕150年記念 第17回切手のおまつり・スタンプショウこうち2012

開設場所: イオンモール高知 2F イオンホール


高知



全体。
IMG_0015_20121031231423.jpg


裏面。
IMG_0016_20121031231422.jpg



送られてきた袋
IMG_20121031220838.jpg

IMG_0001_20121031220839.jpg



Hさんほど、絶対にセンス良く出来ない私に頑張れってことかしらん

大切に使わせていただきます。


IMG_0007_20121031225744.jpg

持って無いマステばかりで嬉しいです
見た事ないマステの方が多い

きゃほっ

IMG_0010_20121031230058.jpg

200枚はあるよね。
フレークシールたっぷりです。


Hさん、たっくさんありがとうございました。

第32回鎌倉切手展 小型印

鎌倉郵便局(旧鎌倉支店)

使用期間: 平成 24年10月20日(土)~平成 24年10月22日(月)

記念事項名称: 第32回鎌倉切手展

開設場所: 鎌倉生涯学習センター(〒248-0006 鎌倉市小町1-10-5)


鎌倉

鎌倉を象徴する「大仏」と「江ノ電」かしら!?

鎌倉といえば・・・「鳩サブレ」を1番に思い浮かべちゃいました。
ダイエットしなきゃならないのに、食欲の秋です


全体
IMG_0015_20121031231423.jpg

黄色のマステって、無地かと思っていたのですが、どうやら四角の模様があるようです。
2色はりなのに、すっきりまとまっていて、ステキです。オサレですなぁ〜



送られてきた袋
IMG_20121031220838.jpg

IMG_0001_20121031220839.jpg



中味

IMG_0007_20121031225744.jpg

IMG_0010_20121031230058.jpg


めちゃめちゃ、ぎょーーさんのフレークシール
大事に使わせていただきます。


Hさん、ありがとうございました。

楽しい湘南切手展 2012 小型印

藤沢橘通郵便局

使用期間: 平成 24年10月12日(金)~平成 24年10月14日(日)

記念事項名称: 楽しい湘南切手展 2012

開設場所: 「フジサワ名店ビル」6Fイベント・ホール (神奈川県藤沢市南藤沢2-1-1)

藤沢


来年は、へび。
デザインに困りますね。
早く考えようと気は焦るのに、ちっとも進んでいない(^_^;)




全体。
IMG_0017_20121031225404.jpg


素晴らしすぎるコラージュ。
黄色と緑ですっきりまとまってます






裏面
IMG_0018_20121031225403.jpg







送られてきた袋
IMG_20121031220838.jpg

IMG_0001_20121031220839.jpg



感動するほどのたくさんのマステやフレークシールとともに、hさん、ありがとうございました。

IMG_0007_20121031225744.jpg

IMG_0010_20121031230058.jpg


こんだけいっぱいいただいちゃったから、ふんだんに使っちゃえるのに、貧乏性だから、使えるかしらん

第23回切手まつり新潟県央2012 小型印

使用期間: 平成 24年10月07日(日)~平成 24年10月08日(月)

記念事項名称: 第23回切手まつり新潟県央2012

開設場所: 新潟県三条市本町3-7-8 丸井三井邸

意匠図案説明: 祭うちわを片手に踊るツバサ君(イメージキャラクター)を描きました。

三条




全体。
IMG_0017_20121031225404.jpg



裏面。
IMG_0018_20121031225403.jpg




送られてきた袋
IMG_20121031220838.jpg

IMG_0001_20121031220839.jpg



感動するほどのたくさんのマステやフレークシールとともに、hさん、ありがとうございました。

IMG_0007_20121031225744.jpg

IMG_0010_20121031230058.jpg

第22回北海道郵趣大会 小型印

使用期間: 平成 24年10月13日(土)~平成 24年10月14日(日)

記念事項名称: 第22回北海道郵趣大会

開設場所: ホテルサンルートニュー札幌(札幌市中央区南2条西6丁目)

意匠図案説明: 開催地札幌のシンボルである「さっぽろテレビ塔」と「泉の像」、北海道のみ生息する「ヒメウスバシロチョウ」を図案化


札幌





毎回毎回、上手にコラージュされて、頭が下がります。
花柄のマステに、花のシールをあわせればまとまるっていうもんでもないでしょうに、スゴイわ。

IMG_0013_20121031224530.jpg


裏面
IMG_0003_20121031224529.jpg




送られてきた袋
IMG_20121031220838.jpg

IMG_0001_20121031220839.jpg




hさん、ありがとうございました。

秋の楽しい切手展 小型印

使用期間: 平成 24年10月15日(月)~平成 24年10月27日(土)

記念事項名称: 秋の楽しい切手展

意匠図案説明: 子どもがギターを弾いている。周りにポスト・葉書・キノコのデフォルメ。

開設場所: 郡山郵便局 旧ゆうゆう窓口


IMG_0002_20121031220837.jpg




全体。
郡山郵便局の風景印とのコラボです。

IMG_0012_20121031220837.jpg


空間の使い方が上手な上に、マステの貼り方までオシャレです。
それなのに、ピンクハウスのマステ




裏面。
IMG_0014_20121031220837.jpg



nさん、ありがとうございました。

福島県 郡山郵便局 風景印

郡山郵便局 (こおりやまゆうびんきょく)


〒963-8799
福島県郡山市朝日2-24-6



うねめ祭りのうねめとハナガツミと安達太良山の遠望が描かれています。

郡山




郡山うねめまつり(こおりやまうねめまつり)は、福島県郡山市にて毎年8月第1金・土・日の3日間行われる祭り。東北五大祭りの一つ。
1965年(昭和40年)に旧郡山市と安積郡9カ町村が合併し、市民が一体となれる祭りを催したいという気運が高まった事から、郡山市と郡山商工会議所が中心となり、郷土の伝説である奈良時代の宮中女官の「采女(うねめ=帝に仕えていた女官)物語」を主題とした「郡山うねめまつり」がつくられた。

うねめ太鼓の響きが街を揺らし、趣向を凝らした衣装に身を包んだ約6000人の市民が踊ります。




秋の楽しい切手展の小型印と一緒に押印です。
IMG_0012_20121031220837.jpg

わざわざ福島県まで茨城県から、運転してもらいに行ってくださったそうで、ありがたやぁ〜




ピンクハウスのマステが出ているんですね
高そう。。。
思わず一言呟いてしまいました(^_^;)




裏面は、音羽の森教会のハガキなんですって
IMG_0014_20121031220837.jpg

どこのポストカードかと思ってみたら、アルファベットで書いてあった
日本語しか読もうとしないので、最初気がつきませんでした

かわいいです。オシャレです。
ひつじさんの椅子欲しいです。置く場所無いけど・・・



nさん、ありがとうございました。運転、お疲れ様でした。

大阪府 大阪天神橋三郵便局 風景印

大阪天神橋三郵便局 (おおさかてんじんばしさんゆうびんきょく)



〒530-0041
大阪府大阪市北区天神橋3-11-1



天神橋ほっとなかよし、天神橋
 楕円形変形印、局名飛び出し



9.jpg
検索フォーム
プロフィール

psycho

Author:psycho
個人の記録の為のブログです。

郵趣にはまりだしたのは、2012年1月。
こんなに続くとは思ってもみませんでした。
ここまで続けられたのも、ひとえに皆様のお陰です。
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします ʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ