本日の切手

神戸川崎重工内郵便局閉店する前に、風景印をいただこうと思って、似合う切手を求めて、切手屋さんに行って来ました。

これっといったものが無いにもかかわらず・・・

DSCF0809_20120629215258.jpg

どーーーんとこんなにも購入しちゃいました。
まさかの7000円超え

給料日あとは、気が大きくなっているから、怖いですね(^_^;)




その中でも、特にお気に入りは、こちら。
DSCF0810_20120629215257.jpg

新発売になる切手をチェックし始めたのなんて、今年になってからなんで、こんなキレイな切手が存在するとは知りませんでした。

使うのがもったいないなぁ〜。

こうやって、ストックが増えて行くのね。


最近、合う切手が無いので、郵趣が滞ってます
かわいいっていう理由でこの際出しちゃいましょう

茨城県 水戸中央局

水戸中央郵便局

〒310-8799
茨城県水戸市三の丸1-4-29


コラージュされた水戸納豆のフォルムカードが届きました。
Hさん、ありがとうございました。

DSCF0805_20120629211417.jpg

偕楽園好文亭 梅 梅の花の変形印です。

梅の形がとってもかわいらしいですね。

DSCF0806_20120629211418.jpg

コラージュ、まっすぐにカットするのは簡単だと思うのですが、カーブに合わせてきれいに切ってあるんですよ。
どうやったら、こんなにきれいに切れるんだろうか。。。
やっぱり丁寧さなんでしょうか???
貼ることに意義がある主義の私とは大違いです(^_^;)
本当に尊敬しますわ

JTB様様様

旅行情報誌るるぶのアンケートの答えたら、図書カードをいただきました。

切手が貼ってない封筒だったので、びりびり破いちゃったやん(^_^;)
DSCF0807_20120629211419.jpg

まさかまさかで、ビックリです。

DSCF0808_20120629211420.jpg

JTBパブリッショング様、どうもありがとうございました

済州島

済州島に行かれたHさんから、お便りありがとうございました。

旅行を楽しんでおられる中、私のことを思い出して下さったお心遣いがかなり嬉しいです。

済州島って、福岡から飛行機で1時間で着くんですって。
近い近いとは思っていましたが、そんなにも近いなんて・・・
国内やん

DSCF0797_20120626221101.jpg

DSCF0798_20120626221100.jpg

私もどっか行きたいです。
出来れば、飛行機に乗って

夏のグリーティング切手・キティちゃんの特印

6月22日に発売された夏のグリーティング切手。
50円タイプを私も購入いたしました。
参照:過去の日記

キティちゃん、可愛いですね


DSCF0799_20120626215858.jpg

わざわざこんなスタンプが存在するんですね。
初めて見たので、ビックリしました。



DSCF0801_20120626215859.jpg

1cea6ba330756c717d2dca9507a5c2da.jpg


DSCF0800s

o0377056312046419510.jpg


Rさんありがとうございました。

茨城県 茨城県庁内郵便局

茨城県庁内郵便局 (いばらきけんちょうないゆうびんきょく)

〒310-0852
茨城県水戸市笠原町978-6

県庁舎、県議会議事堂、県木・梅。

DSCF0804_20120626214454.jpg


何やら楽しげなコラージュがほどこしてありました。
Hさんありがとうございました。
こんなにもコラージュしてあるのを初めてみたので、しげしげと見ちゃいました。

写真加工技術をMacでは習得出来ていないので、全部を披露することが出来ないのが残念です。

50円切手で到着したので、ハガキ扱いだと思うのですが、ビニールの封筒に入って到着しました。

たくさん貼ってあるシールがはがれないように?
雨に濡れないように気遣い?

理由はどっちでもよいのですが、封筒に入っているのに、80円扱いでないことが謎です。
なんでなのでしょう。。。

DSCF0803_20120626214453.jpg

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

東京都 立川郵便局

切手とポストカードがお揃いです。
しかも、東京都の切手。
なかなか合わせられない組み合わせにキュンとなります。

DSCF0800_20120623210738.jpg

DSCF0801_20120623210739.jpg

梅雨に台風。天気が良くない日が続きますが、あじさいは喜んでいそうですね。

お便りありがとうございました。

兵庫県 龍野郵便局

国立科学博物館のポストカードでいただきました。ありがとうございました。
DSCF0802_20120623210740.jpg

DSCF0803_20120623210741.jpg


国立科学博物館とは・・・
国立科学博物館は1877(明治10)年に設立された、日本で最も歴史のある博物館の一つ。
国立の唯一の総合科学博物館だそうですが、学校から行くなら仕方無いので、参加しますが、自分からは行こうと思わない場所です(^_^;)
科学とか理科系は、行っても眠くなりそうなんだもん

同級生といえども、賢い彼女はわざわざ東京へ行っても、行く場所が違う!!
お子様たちも楽しんでこられたようで、DNAがしっかり子にも伝わっていることを実感しました

兵庫県 姫路南郵便局

DSCF0805_20120623210742.jpg

DSCF0806.jpg
ハガキなのに、立体感があるんです。
よくぞ 届いたもんです。
これくらの厚みなら大丈夫なんですね。

お便りありがとうございました。

福島県 いわき郵便局

いわき郵便局 (いわきゆうびんきょく)

〒970-8799
福島県いわき市平正月町49-1

いわき踊りとつつじと黒松とかもめを描いています。


「いわきおどり」は、市制施行15周年を記念して、昭和56年に創作・制定された“市民の誰もが気軽に歌い・踊れる市民共通のおどり”として定着しているそうです。

DSCF0807_20120623205650.jpg

DSCF0808_20120623205649.jpg

お便りありがとうございました。
検索フォーム
プロフィール

psycho

Author:psycho
個人の記録の為のブログです。

郵趣にはまりだしたのは、2012年1月。
こんなに続くとは思ってもみませんでした。
ここまで続けられたのも、ひとえに皆様のお陰です。
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします ʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ