ポスクロ発送 なんでロシア行きばっかりひいちゃうんだろう

ロシア行きの便で、Expiredの文字を見てがっくりしましたが、66日目に届きました。しかも、2通も。

ロシア行きは、郵便事情が悪いので、届かないとあきらめていたので、嬉しかったです。
(郵便事情が悪いと嘆いた記事 →  )

ロシアからも私宛に届いたので、もう大丈夫なのかと思い、新しくポスクロひいてみました



21通目 gerarda 女性 オランダ行き

237c538519fdbc5b71a141f8c8d0ec02.jpg

どんなカードでもウエルカムということだったので、日本らしさをアピール。
三次人形です。
三次人形(みよしにんぎょう)は、広島県三次市の伝統的工芸品で、粘土を原料とした土人形です。




22通目 teamesko 37歳 男性 ロシア行き

釣りのポストカードを希望って・・・

0380d8185df6942b42573256e6d8730a.jpg

無難に日本の今の景色にしました。菜の花もう終わりかもしれんけど
「春の村山盆地より望む月山」です。月山(がっさん)は、山形県にあります。




23通目 Umka_Alyona 19歳女性 ロシア行き

ディズニーがお好きとのことだったので、
90ccacee41a28b511e392a4e9965a3bd.jpg

写真ではわかりにくいですが、金ぴかの東京ディズニーランドのポストカードです
もちろん切手もディズニーということで、ミッキーミニーのハート型切手を合わせました




24通目 Kris2010 3歳の男の子 ドイツ行き

キリンがお好みということで、
11d9bf00c0319f722c91b0278aab9535.jpg

3歳が読めるはずもない文字。
親が読むわけですが、何を書こうか迷いました。




25通目 FiskaPavlovna 女性 学生 ロシア行き

パンダ・猫が希望ということで、
73957358444a3c033e1c5e540545d209.jpg

宛名面には、パンダと猫のマステを敷き詰めました




26通目 lubashik 9歳の女の子 ロシア行き

・鹿が特に大好きとのこと

馬で連想するのは、競馬の馬しか思いつかなかったので、
無難にハリポタにしました。
dc977c41f0c29bf9dbec245d21af2424.jpg



なんで、私はロシア行きばっかりひいてしまうんだろう
ヨーロッパの方が遠いのに、早く届きます
途中のロシアは平均44日で到着。
1週間以内で届く国にしていただいて、数多く出したいものです。

とりあえずは、無事に届くことを祈るばかりです。




■ご覧いただき、ありがとうございました
ぜひ、下記のバナーのポチッをお願いします☆
「見たよ♪」という合図になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 切手・コイン・貨幣へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村


よろしくお願いいたします

ポスクロ ロシアの郵便事情悪すぎる

ポスクロでロシア宛がついに60日を超えちゃいました

初めてのExpired

あと5通ロシア宛に送っているのですが・・・

っていうか、なんでロシアばっかりひいちゃうんだよ

ロシア行き以外無いの


ロシアの郵便事情は悪いらしく、
日本郵便さんもHPでわざわざ4/15に、お知らせしています → ロシアあて航空扱い郵便物の送達遅延について


当分の間、送達に遅延が生じる見込みです。

当分って、いつまでなんですか


〜通関作業が追いつかないため、通関待ちの荷物を保管する倉庫会社の一つが、とうとう国際郵便の受け入れを拒否する事態になった。〜という記事も


また、ロシアひいたら・・・と思うと、怖くてポスクロ次をひけないのでありました。




■ご覧いただき、ありがとうございました。
ぜひ、下記のバナーのポチッお願いします☆
登録などは不要で「見たよ♪」という合図になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 切手・コイン・貨幣へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村


よろしくお願いいたします

ポスクロ 4通 発送

発送した ポスクロのポストカード 4通です。



JP-379765 Airesliker
To 中国 (ポスクロ発送21通目)

IMGち

地図がご希望とのことでしたので、
藤原弥生さんという方が、一人で作っていらっしゃるという素敵な7days cardより、世界地図の型押しにしてみました。

切手
IMG_0001中






JP-379770 silver_rain
To ロシア  (ポスクロ発送22通目)

IMG_20130314113953.jpg

切手
IMG_0001_20130314114023.jpg







JP-379774 irisshka
To ロシア (ポスクロ発送23通目)

IMGh
ハリーポッターがお好きということで・・・。


切手
IMG_0001n





JP-379775    Nestwick
To ドイツ (ポスクロ発送24通目)

IMGb
白黒写真ということで、、、

切手
IMG_0001ふ







無事に届きますように


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ポスクロ 2通 発送

発送した ポスクロのポストカード 2通です。



JP-375360  (ポスクロ発送19通目)
To ドイツ  rainbowhunter   男性

IMG_0001_20130303221523.jpg

昆虫、蝶、カブトムシ、両生類、爬虫類を希望とのことだったので、ワニにしてみました。



切手
そりゃー、カブトムシでしょう
IMG_0004_20130303221947.jpg

このポストカードは、日本国内では、でっかいし、7gもあるから、ハガキサイズでは行かない大きさでした。
120円サイズだけど、海外は70円で手配してくれるなんて、ステキっと思っておりましたら、、、
郵便局の窓口に行って良かったです

この大きさは、110円ですって言われちゃいました。

38円追金しました。
DSCF1110_20130303222422.jpg

これはこれで、レアでいいかも



JP-375911 (ポスクロ発送 20通目)
To ロシア  MooreLi  女性

IMG_0003_20130303221523.jpg


リラックマのポストカードにしました。

切手
DSCF1109_20130303222802.jpg



無事に届きますように




ランキングに参加しています。
応援「クリック」していただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

よろしくお願いいたします

ポスクロ 2通発送

発送した ポスクロのポストカード 2通です。



P-373033 (ポスクロ発送17通目)
To ロシア  Natalia_Ryabova   女性/25歳

IMG_20130224203526.jpg

子供に興味がおありということで、なんでこんなポストカードを持っているのか不思議なんですけど、あったので女の子のポストカードにしてみました。


IMG_0001_20130224203750.jpg





JP-373034(ポスクロ発送 18通目)
To ドイツ   MaryCappuin  性別不明

IMGl

猫がお好きということで、猫のポストカードにしました。

IMG_0001k

表にも猫のマステを貼って、
猫の切手といえば、キティちゃんでしょう


無事に届きますように




ランキングに参加しています。
応援「クリック」していただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

よろしくお願いいたします

ポスクロ2通 発送しました。

発送した ポスクロのポストカード 2通です。



JP-369956 (ポスクロ発送15通目)
To Russia    Vanes   男性

IMG_0004_20130217194557.jpg


JAL BOEING 787


飛行機に興味がおありということで、JALのポストカードにしてみました。
切手も飛行機です。

IMG_0001x





JP-369957(ポスクロ発送 16通目)
To Canada   tinker-belly  性別不明
科学を勉強されている多分中国人。

IMG_0005_20130217195704.jpg


SF漫画に興味があるということで、『銀河鉄道999』のポストカードにしました。

IMG_0006m




無事に届きますように




ランキングに参加しています。
応援「クリック」していただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

よろしくお願いいたします

ポスクロ5通 発送しました。

発送した ポスクロのポストカード 5通です。



JP-366104 (ポスクロ発送 10通目)
To Poland   ayeczka   女性

IMG_0003fr

国宝・姫路城 大天守より二の丸、西の丸見下ろす


世界遺産に興味がおありということで、姫路城の絵はがきにしてみました。
切手は、彦根城なんですがね(^_^;)

DSCF0860_20130216140235.jpg





JP-366106(ポスクロ発送 11通目)
To USA aloha9kz  19歳/女性

IMG_0004m

花(チューリップとあじさい)がお好きということで、
チューリップのポストカードに、あじさいの切手を合わせました。

DSCF0864.jpg





JP-367794(ポスクロ発送 12通目)
To GERMANY  Kat-Ballou  26歳/女性

IMG_20130210154254.jpg

ストリートアートに興味があるとのことでしたが、日本ではあまり見かけ無いので、ポストカードも無いと思って、KATOKENのポストカードにしました。
何となく、雰囲気は伝わるかなと思いまして・・・。

切手は、歌が好きとのことでしたので、
日本らしく「富士山」の切手にしました。

DSCF0865_20130216140254.jpg





JP-367795(ポスクロ発送 13通目)
To BELARUS   Vikushka  女性

IMG_0003x

馬・キリンが好きとのことでしたので、馬のポストカードにしました。
MARK KINGは、インド生まれのイギリスでデザインを学んだそうで、日本とは関係無いような気がしますが・・・。
切手だけは、日本らしく平成14年度(馬)のお年玉切手にしました。

DSCF0861_20130216140237.jpg




JP-367796(ポスクロ発送14通目)
To 台湾   ke-wei  23歳/女性

IMG_0002_20130210153236.jpg

ディズニーがお好きとあったので、東京ディズニーランドのポストカードがあったので、これにしました。
15周年って、何年前かと調べてみると、、、
4月から30周年イベントが始まるそうです。
そ、そんな前になるんですか

このポストカード、どうやって入手したんだろう。。。

DSCF0863.jpg





無事に届きますように




ランキングに参加しています。
応援「クリック」していただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

よろしくお願いいたします

蔵王のポストカードを発送いたしました。

蔵王のポストカードを発送いたしました。


樹木が完全に雪で覆われた状態の樹氷を別名『スノーモンスター』と 呼ばれています。
八甲田山に昔見に行った事があるのですが、名前の通り見た目が凍りのモンスターでした

樹氷

アメリカ nancinaさんへ。





蔵王の秋の風景のポストカードです。

紅葉

ロシア Mikhail1981さんへ。




蔵王のお釜(噴火口)のポストカードです。

蔵王

ドイツ lillyroseさんへ。



ランキングに参加しています。
応援「クリック」していただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

よろしくお願いいたします
検索フォーム
プロフィール

psycho

Author:psycho
個人の記録の為のブログです。

郵趣にはまりだしたのは、2012年1月。
こんなに続くとは思ってもみませんでした。
ここまで続けられたのも、ひとえに皆様のお陰です。
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします ʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ