ミクロネシア連邦のチューク島よりエアメールいただきました

IMG_0012k


IMG_0014k


遅めの夏休みでミクロネシア連邦のチューク島(昔のトラック諸島)にダイビングに行かれたさくさんよりいただきました。

旅行中お忙しいであろうのに、ぎっしりの文字に嬉しくなります。
ありがとうございました




ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

カンボジアよりエアメールいただきました。

IMG_0007j

切手にアンコールワットの遺跡


裏面
IMG_0009_20161009104753bb0.jpg


海外に行きたくなって、行かれたとのことですが、、、
近いようで、気軽に行けないカンボジアに行かれちゃうなんて、行動力が素晴らしいです



Hさんいつもありがとうございます



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

香港ディズニーランドよりお便りをいただきました。

香港ディズニーランドへ行かれたWさんよりお便りをいただきました。


う

これも風景印なのかな!?


全体
IMG_0002っg

スタンプ付きです。



裏面
IMG_0003う


一度は、行ってみたい香港ディズニーランドです。

Wさんありがとうございました。



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

香港ディズニーランド スタンプ

香港ディズニーランドよりお便りをいただきました。

そこにスタンプがペタペタ捺してありました。

い


IMG_0002お


香港に行った時に、車窓からうっすらとは見えていたのですが、
東京ディズニーランドを基準に考えてしまう日本人には、しょぼいイメージをいだいたのですが、
どうなんでしょう???


Wさんありがとうございました。



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

フランス 海外FDC FirstDayCover 初日カバー

IMG_0003p


フランスで、2015/03/21に押印されたのは、わかるのですが、
何という切手のFDCなのかわかりません。

海外の切手だけでも、手に入れるのは大変だというのに、
FDCまでお願い出来る英語力があるって、
yuさん凄すぎです。
ものすごい方と知り合いになったもんだと、浮かれっちゃってます。
yuさんありがとうございました。



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

バレンタイン/カステルバジャック 海外FDC FirstDayCover 初日カバー

毎年フランスのバレンタイン切手はかわいい。
今年は、カステルバジャックのようです。

切手は、恋人たちの初めてのキスをイメージしてあるそうです。
カラフルな色遣いと楽しいアイデア満載のデザインが魅力のファッションデザイナー、ジャン・シャルル・ドゥ・カステルバジャックによるデザインです。
ハート形の輪郭外(耳紙)部分にカステルバジャックのシンボル“KAMON”(家紋)をアレンジしたデザインだそうです。

IMG_0002p


yuさん貴重なFDCをありがとうございます。


ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

チェコ郵政 第39回〈スタンプショウ2015〉外国郵政ブース 

第39回〈スタンプショウ2015〉にて、
開催された外国郵政ブースのチェコ郵政

使用期間: 平成 27年04月24日(金)

図案:巻き毛

開設場所: 東京都立産業貿易センター台東館6階
(〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5)


IMG_0002yh

切手はオサレだし、
小型印は、かわいいし、
素晴らしい組み合わせに感動です


全体
IMG_0002y


アマールカの小型印と一緒に手配して下さいました。

Jさんいつもありがとうございます。



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

第39回〈スタンプショウ2015〉外国郵政ブース アメリカ郵政

使用期間: 平成 27年04月24日(金)~平成 27年04月26日(日)

図案:日本へのハナミズキ寄贈100年記念

開設場所: 東京都立産業貿易センター台東館6階
(〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5)

第39回〈スタンプショウ2015〉にて、
開催された外国郵政ブースのアメリカ郵政

英語力の無い私には、
海外の小型印なんて、
目にする事がないので、
貴重な小型印です

IMGいお


全体
IMGい


裏面
IMG_0002お
スタンプラリーのスタンプな様子。
かわいいぃぃぃーーーーーっ


Jさんいつもありがとうございます。



ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

シンガポールよりお便り

年末年始をシンガポールで過ごされたKさんより、おはがきが届きました。

IMG_0006i.jpg

南国らしいレイの切手がすてきです。


裏面
p

マリーナベイサンズ

私が一番今泊まりたいホテルですやん

一緒にシンガポールに行った時とは街の様子が変わっていたそうで、驚かれたそうな。

そして、
せっかくサンズに宿泊したというのに、寒すぎてプールを堪能出来なかったんですって。
うむっ。
かわいそうに。

またご一緒出来る日が来るといいな。




ご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

ソウルからのお便り

ソウルへ旅行されたHさんよりお便りが届きました。

エアメールなんて、久しぶりです


切手
IMGn

「Air Mail」と「Japan」の文字はあるものの・・・
住所もお便りもいつもと同じように日本語で記載されているので、
あんまりエアメールって感じがしないです

よく見ないとエアメールって気がつかなかったもん。



お便りに書いてある内容が、驚きでした。
ソウルに何をしに行かれたのかが記載されていたのですが、
テコンドーされに行かれたんですって

テコンドーって、あのテコンドーよね
かなり激しくて、
気軽に体験しに行くというほど、あまっちょろいスポーツでは無い気がするのですが・・・。

私が中国へ太極拳を体験しに行ったのとは違い、
誰にでも出来ないと思うの。
太極拳も、ゆっくりした動きだから誰にでも出来ると思っていたのに、ついていけなかった私。

Hさんは、すごい人だわ
つくづく感心するのでありました。


テコンドーは、韓国の国技なんですって。
そんな事もしらなかった私に、テコンドーをお試し体験する日は来ないでしょうね



裏面
IMG_0001_20140528210547eb4.jpg

복촌
伝統的な家屋が立ち並ぶ北村(鐘路区桂洞)です。



Hさんいつもありがとうございます。



ご覧いただきありがとうございました
最後にポチッとお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ
にほんブログ村
検索フォーム
プロフィール

psy

Author:psy
個人の記録の為のブログです。

郵趣にはまりだしたのは、2012年1月。
こんなに続くとは思ってもみませんでした。
ここまで続けられたのも、ひとえに皆様のお陰です。
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします ʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ